DATE: 2019-02-15

アットホームな都会のオアシス☆下高井戸☆

知る人ぞ知る穴場≪下高井戸≫
下高井戸ってどこにあるか知ってますか?
高井戸の下の方?? ってか高井戸ってどこ??? 
でも聞いたことあるんだよな…

そんな知名度がありそうでない街!
用が無ければ一度も来ない街!
一度住んだら離れがたい居心地のいい街!
それが、我が☆下高井戸☆

下高井戸は世田谷区と杉並区の間にあります。地図広

http://www.map-navi.com/line/station/26007_05731.html



ZOOOOOOOOOOM



地図狭

http://www.map-navi.com/line/station/26007_05731.html



ここです。ここ。大体わかりましたね。ここが下高井戸です。覚えましたね。



では下高井戸にはどんな特徴があるんでしょう?

いろいろな魅力がありますが、今回はアットホーム縛りで攻めます!!!

①地域住民のお買い物&おしゃべり場

下高井戸市場

市場

下高井戸シネマ


なんということでしょう。

こんな光景が平成の現代にいまだに残っているなんて。。。



安くておいしい。

お店に人との掛け合い・ご近所さんとのおしゃべり。

魅力しかありません。



もちろん、スーパー 西友さん・フエンテさんお世話になってます(;'∀')


②みんな大好き 

下高井戸シネマ下高井戸シネマ

ミニシアターなんです。

駅には今月の上映予定を張り出してくれてます。

一時は閉鎖の危機がありましたが、地域住民が「いやだーいやだー」って

猛反発したおかげで元気に営業しております。

反対してみるもんですね。

みんなに愛され、名作を上映してくれてます。

♡映画っていいものですね♡



まだまだ下高井戸について語りたいとこですが、このぐらいにしておきましょう。

ちょっと気になる程度にしておいたほうがいいですもんね。

全部言っちゃうと行った気分になっちゃいますもんね。


みなさん、下高井戸は京王線か東急世田谷線で来れます!!

次のお休みのご予定が決まってないなら、

YOU 来ちゃなよ☆


下高井戸に来た際はアシスト下高井戸店にもよってくださいね。

冷たーいお水ご用意しておきます。

お話しだけでもどうぞ。

お水だけでもいいですよ~☆


では次回もお楽しみに!!


次回予告→→→ 学問の神はここ下高井戸に!?


ではまたお会いしましょう!!