DATE: 2018-08-16

大田区で夏休み ~子供と平和島フィールドアスレチックと花火大会~

皆さん、お盆休暇はいかがでしたでしょうか?


色々な場所で夏休みを満喫した方がいらっしゃると思いますが、

大田区に住んでいるとこんな夏休みの体験が出来ます。

(あ、住んでなくても出来ますが、ぜひ子供と住みましょう)





1、平和島駅の魅力

~フィールドアスレチック~


平和島駅より徒歩10分、バスもありますし、有料駐車場も多くあります。

なんといっても、「本当に都内??」と思うような充実っぷり。



大田区の歴史をモチーフにしているアスレチックが40個!

幼児用のコーナーもあります。

小学校1年生の娘はたっぷり1時間30分かかってやり切りました。

小中学生100円という圧倒的なコスパも魅力的。


野外ですと心配になるのが熱中症。

ですが、木が多く自然と木陰になりますので安心です。

※飲み物は必須ですよ!!





平和島はフィールドアスレチック以外にも、広大な公園でじゃぶじゃぶ池や噴水もありますし、プールもあります。

また、温泉施設、ボーリング、カラオケなど魅力的な施設もありますので、1日いれます。

※今年、室内アスレチック「トンデミ平和島」がオープン!

これで雨の日でも遊び放題!!(要予約)


☆1日遊べるモデルコース

フィールドアスレチック or トンデミ平和島

→レストラン→カラオケ or ボーリング→温泉




2、大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」


毎年8月15日に六郷土手駅の河川敷にて花火大会が行われます。

昨年が雨で中止だったこともあり1000発多い6000発が打ちあがりました。


この花火大会のポイントは「場所取りが楽」です!

大規模な花火大会の場合は前日や朝から場所取りをする人も多いかと思います。

この河川敷はとにかく広い!

打ち上げ開始が午後7時30分ですが、午後4時でこの状態。

最前部以外はゆとりがありましたので、私も余裕で場所取り。





六郷土手駅のスーパー「マックスバリュー」が店頭で出店的な商品を売るのですが、スーパーなので値段も良心的♪飲み物100円でしたし♪

近隣コインパーキングはすぐ満車になるので電車やバスでのご来場がオススメです。

※地元民は歩きとチャリを駆使してますけどね。


野外での夕食を楽しみながら、花火を満喫♪♪

花火からの距離が近いのも魅力です。


そして圧巻のフィナーレ。




大田区の魅力はまだまだありますので、次回をお楽しみに☆


登場駅

京浜急行線 平和島駅 

京浜急行線 六郷土手駅


賃貸物件情報はアシスト蒲田西口店までお気軽にお問合せください。

京急好きなスタッフがお待ちしております♪