DATE: 2016-11-05

2016.10.26 アシストゴルフ部

2016年10月26日

アシストゴルフ部 ~通称 第二水曜会~

in 入間カントリークラブ


蒲田西口店のブログ担当です。

つい先日、約3年の月日がたちアシストゴルフが復活の時を迎えました。M店長、企画有難うございます!

アシストで一番伝統のある部活といったらゴルフ部ですね!今回は総勢11名によるコンペを最高の天気で行う事が出来ました。

ゲストはいつもおなじみ株式会社リベロ様!今回はキレイな女性も参加してくださいました(^O^)





ここでお伝えしたいことがございます。


アシスト営業マンは100人近くいます。実はゴルフをやった事があるし、やってみたいと思っている人けど会社のメンバーでゴルフは気まずいなぁと思っている営業マンいますよね??


もったいないですよーーーーーー!!!!


社長や専務は楽しく盛り上げてくれる!他の先輩方や普段会えない管理部・本店や他支店の人との交流ができる!初心者から社長みたいな上級者まで幅広い実力者がいますので上手い下手は関係ない!!


私は入社2か月の時からアシストゴルフに参加しておりますが、店長や社長専務と話せて、その後の異動や情報共有など物凄く役に立ちましたよ♪



なんだかんだで一番上手な社長。


記念撮影してスタートです!








今回は1組目、社長をはじめとした上級者メンバー。

2組目は専務と営業マン2人とリベロさん。

3組目はアシストベテランメンバー。


ドラコン(一番飛ばした賞)、ニアピン(ピン近くに打った賞)もあり、楽しく盛り上がりました。


午前中のラウンドが終わったら、お昼ごはんo(^▽^)o

ゴルフ場のごはんってなんでこんなに美味いのか・・・。お酒もいっちゃいますよ~♪




居酒屋のノリで話してました(笑)


ごはんを食べたら休憩時間が残りわずかなのですぐ準備!後半もバシっと行きますよ!




スコアは人それぞれでいいんです。ズタボロでもたまにあるナイスショットが気持ち良くて、次もやってやるぞと欲が出て失敗。それもまたゴルフ♪























ラウンドが終わった人から片付けて大浴場へ。最高の瞬間です。

終わったら軽く飲み物を飲んで表彰式。

結局優勝は社長でした!が、奇跡の私が準優勝!スコアの低い人でも盛り上がれるように隠しハンディがあり終わってみないと順位がわからない方式もあるんです。



賞品はこちら。リベロボール(°∀°)b 大事に使います♪




真冬と繁忙期は出来ないので、次回のコンペは春に開催予定!!


お楽しみに(・ω・)/